横アリのドリームステージ

2019年3月26日

TravisJapan 単独公演 @横浜アリーナ

 

夏にトラジャの沼に落ちた私が、秋冬の現場を経てTravisJapan単独公演を始めて観覧した記憶を残すメモです…昼公演終わった後、何から感想言っていいか分からなくて、そんなライブは初めてだったので1から全部書き上げました。まあ怠惰なのともぬけの殻で1週間かかったけど()

昼夜まとめてセトリに沿って振り返る会〜👏

 

 

1.映像

 

横アリのおっきなモニターに TravisJapan って書かれるのエモいよね、分かる。

1人1人言葉が写し出されるんだけど、あれってプロデュースのテーマなの??だとしたら中村さんのYSSBはpower???おたく失神させるだけのえろい破壊力ありますよ的な意味ですか?(違う)

 

 

 

2.HappyGroovy

 

ストの時もだったけどどこから来るの〜?!どこどこ〜?!上か〜い!w w w w w ってなりがち

案の定プレゼントボックスから出てくるTravisJapan可愛い…プレゼントボックスから出てくるのなんてディズニーキャラクターしかいないと思ってた…

満面の笑みで歌うトラジャちゃん達、まじ感無量…横アリのど真ん中に降り立つ天使達だった…

 

 

3.Tonight

 

ノエルさんの煽り!!!エグ!!!から始まる大好きなTonight !!!去年の横アリ緑衣装(だったよね)で踊るトラジャちゃんみてこの人たちすごい人たちだってなったのすごく覚えてるから私の中でも代表曲だよ!!ダンスも好きだけど中村さんの低音ボイスが身体中に響く感じ、ヤバイ(語彙力)新衣装で横アリのど真ん中でシンクロダンスする7人、ヤバイ(語彙力)

 

 

4.supernova

 

何このセトリは…?って唖然とした、いつがなびゆー!って流れた瞬間鳥肌立った、ヤバイしか言ってなかったの覚えてるまじで私のボキャブラリー ヤバイしかない。

 

 

5.明日へのYELL

 

ペンラフリフリするトラジャちゃん可愛すぎないか…?わんこみたいだったな…

昼の時中村リフター0ズレでだいぶ興奮したんだけど真下の人達みんな色変えるし気付かれないしでただただぼうっとしてたw w w w w でもワンコな中村海人見れたので満足満足。

 

 

6.夢のHollywood

 

わたしの大好きなまるで夢のようなァが昼公演上手真横だったから髪の毛ファッサァってなってる中村海人さんガン見えできて幸せでしかなかった!!!!逆さになってる中村さん可愛!!!!!

そして出ました横アリのドリームステージ😭😭😭全力で出たァ〜〜〜!って叫びました何度目でも鳥肌たつよね宮近海斗の替え歌!!!!!君たちのドリームステージはここで終わりじゃないよ!!!ジャニーズやら日本やら背負って世界に飛び立とうねTravisJapan!!!

 

 

7. 愛のかたまり

 

イントロの瞬間のおたくのため息、スゴイ。あれはただただ見つめる時間だった芸術作品。去年の階段に並んでるのも好きだったんだけど、花道を追いかけあいながら進んでく振り付け、まじ芸術。TravisJapanのダンスとか演出すごいよねって改めて思いました。

 

 

8.ONE DAY

 

わたしSHOCK未観劇組だから全然わかなかったけど3人とも歌うますぎない???愛のかたまり〜ONEDAYの流れみんな時が止まってたよね😭最後のハモリ昼はちょっと失敗しちゃったかな…?でも夜はすっごく綺麗でガチで聞き惚れるってこれだ…ってなった、トラジャっ歌も上手いんだよ…

 

 

9.WITH

 

嵐育ちのおたくとしては嵐歌ってくれて嬉しいものはないよね!!!ワァ〜〜〜!てなるね!(語彙力)と言いながらこれが5×10の音源そのままなの気づかなかった…気付けよ…

TJ傘持って踊る中村海人さん、冬の雪の日に一緒に傘に入って帰りたいな…とかキモい妄想してしまったよ可愛いねごめんね可愛いね()

 

 

10.TAMER

 

人って驚くとえっ?えっ?しか言えないんだな!!ノエルさんがやるのではって分かってはいたけど、いざとなると疑問形でしか話せなくなるってわかりました。

1つ言いたいのが、イスってエロい。イスって座るものだよね?イスの演出ってなんでこうもえっちいの?死んだ。夜下手だったからしめんちゅの絡みガン見だったんだけど見てるこっちが恥ずかしい。触り合うなよ…えろ…イスの隙間から手を出す中村海人…えろ…イスに座って片足あげる振り付けもクルクル回る振り付けもえろ…

総括、のえるさんありがとう。

 

 

11.Super Tasty

 

きっとこの曲で全トラジャ担がしめちゃんに落ちたよね?違う?昼だか夜だか忘れたけど、行きますよ♡って言った瞬間横アリが逝った。たぶん夜は画面越しの皆さんも逝った。今まで半信半疑だったけど七五三掛龍也って女子ドルだなと確信しました。

あと花束投げる演出は良くない〜〜〜〜!可愛いけどさ!!!本人達もみちゃいけないとか言ってたじゃん!!そうだよ!!戦争だよ!!自担が投げた花束どこに行ったんだろうな!!

 

 

12.Welcome to our party

 

嵐育ち(2回目)な私は本家の振り付けを踊ります。夜はスタトロでそんな暇なかったけど()干されたけど中村さんキラキラの汗と笑顔を振りまきながら通っていかれた…はあ中村海人ってイケメンじゃんね…汗までイケメン…その笑顔に惹かれて私は応援してますって言いたいけどそんなこと言う暇もないのでうみんちゅという5文字に私の思いを託しましたが聞こえてなかったですね。ファンレでこの思い書くから読んでね!!!後ろの同担に構ってたけど大好きだよバカ!!!!!!!てか宮近さんも汗かいてたけど毛穴見えてなんか人間味感じたおたく見る顔も引いてたし()誰だよ雑誌でファンサ頑張るとか言ってたのは(笑)

 

 

13.いいね!

 

まじ昼も夜もこの時間誰も近くにいないしファンサタイムだし記憶ねえ〜〜な!!!!!!いいねいいね踊ってたのみだわ!!!!!!

 

 

14.Kis-My-Calling

 

中村さん立ち止まるのこの曲だっけ???まじ立ち止まらないで…おたくの中で立ち止まっちゃダメだ君は……って思った記憶しかねえ去年のファンの皆さんがいるから僕がいるんですー!に引き続きヒモみを爆発させるの、確信犯だよね?うん、可愛い。養うから口座番号教えて?あと階段降りるのコケてたよね?可愛いね?病院代払うよ?

あとこの曲C&R難しいし、G!げんたー!以降しか毎回言えないw w w w w もっと練習します()

 

 

15.MC

 

長いからみんな流してくれてるレポ読んで()

昼ストスノのライブ行った〜?!って聞かれてなんでそんなことすんだよ!!!!って言われてしまったよごめんねうみちゃん!!!でもトラジャが一番好きだよごめんね!!!!

あともしも塾発表まじ叫んでしまったっていうのももうしこまなくていっか〜って辞めたやつだったからだよなんで後出しじゃんけんだよ…泣いた…人権ねえ…でもおめでとうねこういうサプライズ始めてだったから嬉しいよおめでとう!頑張れ!

 

 

16.Break The Chains

 

少年たち宮近出演ほぼ全て(笑)を見てからのしずやくんってトラジャの見せ方分かってるよね、あの箱()にのってる演出、ヤバ。

うみちゃんがラップで吠えてるの、昼はすごく近くで観れたんですけど、ラップしてるうみちゃんカッコいいよね?知ってた。あんなにヒモヒモ言われてるのにこのギャップよ…Tonight のぶーんぶーんぶーんなラップんちゅも好きなんだけどこれのうみちゃん、まじそれに並ぶくらいヤバイ。きっとギャップ萌えという言葉、あなたの辞書の最初に載ってるよね…確信犯…

 

 

17.PICK IT UP×SPARK remix by のえる

 

え〜このリミックスやばくないか?????ぴきらって私がトラジャにハマる前、初めて少クラで見たトラジャちゃんたちなんですけど(確か去年の7月)、あの衝撃は忘れないし初めてぴきらを生で見れた興奮 + ノエルさんって天才…?ほんとトラジャって世界一のパフォーマンス集団って言ってるけど世界一すぎて自分達の魅せ方分かってるよね本当にそういうところまで天才。帝劇の時も思ったけどトラジャ × remix って本当に鳥肌ものだよ…ありがとうのえるさん…

 

 

18.街

 

まじこれ、昼公演隣の松倉担泣きそうなぐらいキャ〜!!!!ゆうてました。私の元担もギター弾く方だったんですけど、ギター弾ける人って素敵だよね。あの弾いてる手の感じも、ギター覗く感じも、ギター見ずに弾きながら会場を見渡して歌う感じも、なんかギターあるだけでもう一段階素敵になるよね。後ろに綺麗な夕日見えてたもん…線路沿いの電車がガタンゴトンする秋の夕暮れ見えたもん…そんな松倉くんと恋してえ…

 

 

19.Vanilla

 

みんな大好き、vanilla(笑)流れた時のおたくの雄叫び(笑)

正直わたしイントロでなんの曲か分かんなくて、えっなんか聞いたことあるんだけどえってなって、ばーにらって言ったその一言でまっっっっっってこれえびのやつで素敵な曲って言ったやつじゃんなんで気付かないの、え〜!これを選曲するトラジャの最年少19歳〜!!!え〜!!!って(長)

 

Vanilla 甘い夢のような
悪い君が欲しいよ
淫らなKissでほどけなくなるまで
抱きあいたい

Vanilla 長い夜だから
もっと君を魅させて
このまま二人 世界が終わるまで
抱きあいたい
そして永遠に墜ちてく…

 

これだぜ?なんなん?松田元太に永遠に堕ちたいです私も。emotionだよありがとう。

 

 

20. May be

 

これ、ザ・TravisJapanって感じの曲だなって初めて聞いた時から思ってるんですけど、トラジャ×機械音×ダンスナンバー(?)というか静かに踊るというか…ストのあの機械のやつ(ごめん曲名知らない)とはなんか違う感じ!!伝われ!!

 

 

21.BOUNCE GIRL

 

ダンスバトル形式で向かい合って踊るTravisJapan最高かよ〜〜〜〜〜!ダンスバトルって言ってゴリゴリ踊っていいのってトラジャだけだと思う(失礼)ダンスしてこそやっぱTravisJapanだよね😭かっこいいよ君たち😭

かいとかいとかいと!みるくみるくみるく!って叫ぶのも楽しかったしかいと!イケメン!って言わせてくるなかむらかいと可愛いヨ!!別にそんなに煽らなくても私はイケメンって思ってるヨ!!!!!ていうか他担に無理させてイケメンって言わせないでよ中村担だけでイケメンって叫んだほうが嬉しいでしょねえ!!!!

 

 

22.YSSB

 

もう、どぅーどぅどぅどぅってイントロの瞬間胸が熱くなりました。いやたぶん中村さんやるんだろうなって思ってたからオープニング始まってからいつくるかな…て待ってた所あるんですけど、いざくるとドキュンでした。

はっはっはっはっ!アウ〜〜〜〜〜!も好きだし流星くんのラップカッコいいって中村さん言ってたけど、中村さんのラップもカッコいいよ…どんちゅーらいきゅーらいきゅーらいきゅーちゅー(ニュアンス)のとこも好きなんだけどあれ中村さん歌ってた?興奮しすぎて見てなかった…

そしてみんなきになる よおそおせえくしいべいべ!のところなんですけど順番的には

元太のえしめしずまつくうみちゃか(なはず)

19歳のせえくしいべいべっ!から始まって膝がガクガクしてたんですけど個人的にはしめんちゅの言い方が好きなんですよ…いや自担だからっていうのもあるんだけど、2人は よおそおせえ⤴︎くしいべいべっ!ってせえ⤴︎が狂ったように上がるんです、えっちい……狂ったように言ってるのってどんなシチュエーション…?(おい)中村さんに狂わされたいしもう狂わされてる……あとみんなシャツを胸までめくるの、やめなさい。セリフに重ねてめくるの、ほんとR18だよ円盤化できないよいいの???ねえ???あとえっちいダンス良くないレポ見たけど文字にできないよダメだよ円盤化できないよいいの???(2度目)

嘘ですほんとYSSBやってくれてありがとう中村海人さん、ファンが求めてるものを常に気にしてるからこそできることだよねよくファンのこと分かってるよねそういうところが本当に大好きだよ😭よくできました😭(ゲロ甘)

 

 

23. one chance

 

 YSSBからの〜っ?感がすごい。westメドレー。サマパラの局動画、腰振りダンスから始まるじゃん?あれまあみんな大好きだと思うんだけど、腰振りダンスって、いいよね()あのパート永遠に踊って欲しいくらい好き()しかもただの腰振りじゃなくてどんどん一周ずつ回すに連れて人が増えるの(伝われ)いいよね。

あとこれだけ言いたいのは〜〜〜!ちょおいいが昼公演あれだけ期待して〜〜!元太くんで〜〜!まあかっこいいからいいか〜〜!と思ってたら〜〜〜!まさかのガチャで〜〜〜!夜は中村さんで〜〜〜!元太くん見るかァって双眼鏡外してモニター見たら中村さんの顔バーンからのちょおいいが出た時の私の気持ち〜〜〜!後出しジャンケンは良くない!!!!!って叫んだ記憶しかない。あと腰抜けた。YSSBからのちょおいいっておま…

 

 

24.Lock Lock

 

やっっっっと一緒にペンラ回す時が来た✊🏻帝劇の時って回したくても回せないじゃん?笑 まあ小さく手元で回しちゃってたけど、映像以外で一緒に全力でろっくろっくいええぇ〜い!ってやるの楽しいね😭

昼公演の時、ろっくろっく中村さん全力でおどってなくて、なんか嫌なことあって機嫌損ねたのかな?と思ってたらメンステへの移動走ってなくてメンバーがみんな追い越して行ってまじで何?また足やったの?って途中から踊るどころじゃなくなってまじで泣きそうになって頑張れって叫びたかったぐらいマジであれはやばかった、なのにモニターに映る顔はなんともない顔で帝劇のなすくんのバトン拾った時並みの手汗でたよ……頑張ったよね痛かったよね頑張った頑張った(ゲロ甘)

 

 

25.男 never give up

 

かいと〜!かいと〜!かいと〜!から可愛かったんだけど昼はマジでそれどころじゃなくて列車になってるところもマジで中村海人ガン見だし楽しんでる場合じゃねえ…てなってたけど悔しかったことで足釣ってます!悔しいです!ってちゃんと言葉にしてくれて、ああ言葉にできるくらいなら大丈夫だ良かったって安心した〜〜〜〜〜たぶん胸をなでおろすってこういうことだな!!!!!あと夜バレンタインもらったことないっていうてていやあげるよ〜〜〜!て叫んでしまったんですけど本気であげるのでプリーズ住所。

総括、トリプルかいとって可愛い。

 

 

26.Love so sweet

 

正直、中村さんの足事件やらで記憶ないこの辺。まじごめん。でも嵐育ち(何回目)な私はらぶそー踊ります、ニュアンスで。

 

 

27.愛なんだ

 

まじこれ、衝撃的な元太くんのファンサレポ書く。私がされたわけじゃないけど(笑)昼公演目の前くらいに来た時センターの通路側変わってもらってた元太担の子と元太くんが投げチューし合ってた()しかもおたくがした投げチューを元太くん避けるふりしてからのし返すっていう()何この2人の世界、死んだ。私されてないけど死んだ。元太担のあの子、まじおめでとう。

 

 

28.キスしちゃうぞ

 

キスしちゃうぞ♡ なしめちゃん、女子ドルよりも女子ドル。可愛い以外の何者でもない。世界一可愛いが似合う男。この単独公演、しめちゃんジャニーズじゃなくて女子ドルだったよ。しめちゃんに投げキッスされて可愛さで悶えたい。

 

 

29.ラブスパイラル

30.フラワー

 

まじこの辺、記憶ない。終わるって分かってたから終わってほしくなくて必死で中村海人見てこの目に焼き付けようとしてた記憶しかないクソレポです。自担ガン見するタイムってない?あるよね?そういうタイムだよ許して。

 

 

31.GIFT

 

なんかしめちゃん出てきた瞬間、トラジャが消えちゃうんじゃないかって胸がチクってした。僕たちからのギフトどうでしたか?楽しかったですか?って聞くしめちゃんにチクってした、聞かないと不安なのかな?って思ってしまった、聞かないと分からないくらい伝わってなかったのかな?ってなってまう考え過ぎかなあ…

でもこの歌めちゃくちゃ良くて…

 

舞い散る雪は輝いて 見上げた空 白く染めてく
君の笑顔が素敵で 繋ぎ合うこの手を握りしめた

知らない君を知るたびに 嬉しくなる 温かくなる
ひとつひとつ開けてゆく 君からの贈り物みたい

時は過ぎるものじゃなくて
きっと降り積もるこの雪のように重なるから

世界でひとり 一番大切な人
君のすべてを抱きしめるから 同じ夢の中へ
変わらない想いを集めて いつでも

 

抜粋しようと思ったんだけど抜粋できないくらい素敵な歌、知らない中村さん知るたびにもっと知りたくなるしもっと好きになるし世界で一番大切な人だしこれからも大好きな気持ちはずっと変わらないよ〜〜〜〜う泣ける

 

 

32.Volcano

 

新曲を新曲として聞くのが初めてで、たぶんあるんだろうなと思ってたけどちゃかちゃんに新曲ですって言われた時ゾワってした。本人たちも初披露で緊張しているだろうこの瞬間に立ち会える私って幸せすぎない?

演出がかっこよさぶち上げてて、炎も、ダンスも、低音なのも、TravisJapanやばいなかっこいいな大好きだな…あと歌詞がグサグサきたから残します。

 

熾烈な生存競争 Gravity 逆らい歩いた 

掴めそうで未だ掴めない Stage Yeah 

なにかを変えたいのなら 自らを変える勇気を持って 

進まぬのなら可能性はゼロ You know 

 

露骨なtrap 手の込んだ fake 跳ね除けろ 滾る 心臓 

待ちわびた者たちに リアルは逃げも隠れもしない 

わかりきったチープな明日に 自らを捧げるくらいなら 太陽に触れていたい

 

※ギラギラのvolcano max voltage

どんな痛みも超えて ギリギリのfuture

Don't look back この声枯れるまで

shout it out

想像超えた世界 open the gate

ならば Don't wait 魂叫べ

move on to the next stage

震える体 進化と 絡み合う

 

強烈な欲望のマグマ 挑発的この胸潜んで

 

今君への直撃に備えて Yeah

掲げた blank 守り抜く pride

譲れない宿る my soul

選ばれしものたちに夢は逃げも隠れもしない

ステレオ〇〇〇〇 くらいなら

太陽を掴んでいたい

Just gonna get out

 

眠らない本能

 

牙を向け 唯一無二の my skill

自分自身で作り出せ時代のskill

 Don't give up ×2 振り返らない

衝動抑えきれずに explode

 

目覚めた君の遺伝子に

送られてきたメッセージ

そうさ偶然などない

愛は必然 可能性は無限

迷わず go my way

行き場を探し溢れる情熱

 

解き放て

 

※繰り返し

 

率直に1発目に思ったのは、今のジャニーズJr、TravisJapanに当てはまる曲だなって

“熾烈な生存競争” “掴みそうな未だ掴めないstage” “進まぬなら可能性はゼロ” “選ばれしものたちに夢は逃げも隠れもしない” “自分自身で作り出せ時代のskill”

グサグサくるなあって言うのが第1感想、これ歌として歌えるTravisJapanって一歩ずつ進めてるのかもなっていうのが第2感想。どこに向かってるのか分からないけどね正直…しあわせな方向に進んでるといいな…て泣くような曲じゃないのに隣は泣いてるし私も泣きそうになった(笑)カッコいいだけじゃなくて、すごくステキな歌だと思う。あ〜〜〜トラジャ好きだな〜〜〜〜早く少クラで見たいなあ……

 

 

(アンコの曲順、昼夜で違うけど昼のセトリで)

33.宇宙に行ったライオン

 

この曲まじ青春歌…これをアンコに持ってくるの最高にエモい……サマパラの動画見てこの曲すごく好きだって思ってまさか聴けるなんて…叫んだガォ〜!!!可愛すぎるし遠くが遠くが〜のハモリ、私の細胞全部に染み渡った…限界壊してもいいけどトラジャは遠くへ遠くへ行かないで…って気持ちになる…

 

 

34.Dance With Me〜lesson 1〜

 

ファンコール超楽しい!!!!!!!!の一言に尽きる!!!!!!!!!!みんな〜!トラジャのこと好き〜?はぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜い!(楽しい)

宮近「はぁ〜〜〜〜いよくできました!」可愛い…産んだ…ありがとう…

 

 

35.HappyGroovy

 

夜、この曲でしめちゃんから頂きました。正直最後の最後でなんかファンサもらって帰りて〜って思ってて、全員分うちわあるしやるかあって思っててガサゴソし、しめげん狙いで行ったんですけど、元太くんは気付かず(笑)ノエルさんとお決まりの生しずやに沸きつつ、あ〜しめちゃん来る〜って思ってて顔うちわフリフリしてて、まあきてるからライトが私たちにも当たって眩しくて、えっしめちゃん輝きすぎ!眩しい!えっこっち見た!えっ手あげた!えっお手振り来る!のかと思いきやバーン!(口パク付き)で始めて胸がどきゅんってマンガ見たいな音がしたし膝から崩れ落ちた、なんなら崩れ落ちるまでしめちゃん真顔で見てた今思うと怖(笑)とりあえずこの件については中村さんに報告するので、うみ担の私を撃ったことを中村さんに怒られてください(笑)「俺のファンに構ってるんじゃねえ〜!!」ってね!!しめんちゅ芸!!!

 

 

36. Guys PLAYZONE

 

イントロの瞬間のざわつきがすごい(笑)えっ?やるの…?みたいな感じだったみんな(笑)私も信じられなかった…夏やってるの見て何これ私も一緒に叫びたい…ってなったの覚えてるよ、絶対この曲をTravisJapan座長として、プレゾンで、歌おうね。最後にアツイこの曲持ってきたの何か意味があるんじゃないか?って期待を込めて思ってるよ(笑)

 

 

 

私のくだらないレポと感想はここまで〜〜!語彙力ないからきっと未来の私が読んだら意味不明なんだろうな…記憶そのままテープで残したい。人間って20分とかで記憶薄れてくらしいよ、寂しいね。

中村海人さんに、TravisJapanに出会って好きになって約半年、大きすぎるプレゼントをもらいました。彼らの過去は私はほんの一部しか知らないし、もう戻れないから同じ気持ちになれることなんてないんだけど、その分彼らの未来はずっと一緒にみにいきたいななんてクサいことを思ってしまいました。

アイドルが当たり前に舞台に立つなんて普段からこれっぽっちも思ってないけど、現場に行くとその有り難さをより実感するよね。だから現場の雰囲気が好きなんだな〜ってしみじみ。

ありがとうって夜公演のラスト、地声で言ってくれたけど、私たちがありがとうって言える日はいつか来ますか?TravisJapanはファンがいるから成り立つのかもしれないけど、TravisJapanがいないと生きていけない人もいるんだよだからありがとうだよ〜〜!と言う気持ち!!

本当に毎日毎日ステージに立ち続けると言う選択をしてくれてありがとう。この単独でより一層トラジャのことが大好きになりました。これからもより大きなステージ目指して、7人で、笑顔で、舞台に立ち続けてね。また会おうってトラジャとみんなの約束だかんな!

 

 

最後に、2公演共に過ごしてくれたそこの宮近担!!素敵な時間を共に過ごしてくれてありがとう。たぶんトラジャの現場=あなたです。たまアリ一緒に行きたいって言ってくれてすごく嬉しいよお泣いた😭たまアリだけじゃなくてトラジャの現場は一生一緒です。一緒にトラジャと歩んでいこうね。

 

 

TravisJapanと私達の未来に幸あれ!🌸